ここから本文です

「アマゾン 誤配された他人の荷物勝ってに返品出来るか」について質問です。

bbp********さん

2019/3/1500:20:56

「アマゾン 誤配された他人の荷物勝ってに返品出来るか」について質問です。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/3/1508:22:55

アマゾンカスタマーサービスに連絡して、方法を聞いて下さい。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=20200...

電話

0120-999-373

です。

中を開けてるかどうかも問題ですネ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zep********さん

2019/3/1518:21:28

普通、誤送ならAmazonへ返品ではなく配送会社に連絡するのが良いでしょう。

もし誤送ではなく、注文していない荷物があなた宛てに届くような送り付け詐欺なら話は別です。
送り付け詐欺は、ここでも毎週何件も同様な質問が寄せられています。

もし代引きで代金を支払ってしまった場合でも、送り付けた人に直接お金がすぐ渡ることはないので、Amazonにその旨を伝えれば代引きで支払ったお金を返金してもらえますよ。

■Amazonのサポート
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us
電話、メール、チャットで24時間確認できます。

今後は、注文していないものは受け取り拒否しましょう。
宅配業者が来た際に「注文していないので受け取り拒否します」と言えば良いです。
代引き、先払いに関わらずです。配達前に電話でもOKです。
その際に、問い合わせ番号を控えておきAmazonに報告しましょう。そうすればAmazon側で誰が送ったのか特定できるため、そのアカウントに指導が入ります。
アカウントを変えたりまた送り付けることはできますが、そういう情報を伝えてきた人には何度も送り付けなくなるそうです。(Amazon談)

一回受け取ってしまったのならしばらくは続く可能性があります。しばらく拒否を続けると止まるでしょう。

もしかしたら家族のだれかが頼んでいるかも?というときは「受け取り保留」にすることができます。不在持ち帰りと同じ処理にされるそうです。
あとで再配達を依頼することもできますし、受け取り拒否することもできます。

「送り付け商法」の手口と対処法!不明な荷物が届いた時の心構え3つ
https://enjin-classaction.com/column/detail/?columnId=828

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる