ここから本文です

工具の名前を教えてください IKEAで購入した家具を解体したいのですが、このド...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1500:32:01

工具の名前を教えてください

IKEAで購入した家具を解体したいのですが、このドライバー?をなくしてしまいました…。

こよ工具の名前と、ホームセンターで似たようなものを購入できるか教

えてください。

ホームセンター,工具,ドライバー,トルクス,ポジドライブ レンチ,名前,ポジドライブ ドライバー

閲覧数:
83
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/3/1501:19:02

提示された写真では解りませんが、プラスとマイナスがセットになったクランクドライバーのようです。
ラチェットドライバー(セット)を求めるのが希望に合いそうだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/3/1617:35:56

IKEAに行けば無料でもらえるけど面倒ですね。六角レンチだと思います。百均にもあるので買って試してみれば

kou********さん

2019/3/1510:29:24

よく見えませんが、IKEAの家具でしたらポジドライブというプラスに似たネジが多用されているはずです。
そのレンチタイプかと。

IKEA ポジドライブ ドライバー
IKEA ポジドライブ レンチ
などで検索してみて下さい。

aim********さん

編集あり2019/3/1510:10:18

画像が荒いので怪しいですが、ヘックスローブ、もしくはトルクスだと思います。
通常ホームセンターにあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

how********さん

2019/3/1508:49:23

その形なら六角レンチじゃない?ホームセンターで売ってます

5㎜か6㎜くらいだと思うけど先端の大きさが分からないので、それを挿すネジのアタマの穴の幅を測っておくか、穴をペンで紙になぞり写しておくかして持って行くと探しやすいです

単品と他のサイズとのセットもの、画像みたいなものとかドライバー型のものとか十徳ナイフ型のものとか種類が色々あるので、迷ったら店員呼んで用途伝えてアドバイスしてもらえばいいです

ich********さん

2019/3/1503:03:34

アネックス(ANEX) ベントアップヘッド型オフセットラチェットドライバー ビット9本組 No.429 https://www.amazon.co.jp/dp/B002655H5U/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_CCPICb2...

似たようなのがホームセンターに売ってます。先端が合えば使えます。