ここから本文です

キーが巨大なキーボードはないですか?私は指が太いので、隣のキーにも触れてしまい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1500:38:48

キーが巨大なキーボードはないですか?私は指が太いので、隣のキーにも触れてしまいます。家電量販店でキーボードを見ても、私のメガネに適うキーボードはないです。小さいものしかないです。

お金に糸目は一切付けません。キーが大きいキーボードを教えてください。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2019/3/1501:30:34

大きいなら
マイクロソフトの4000シリーズかな
有線 無線 どちらも有り
ただ特殊系なので慣れは必要
外人設計なので手の小さい人は無理

Win10だと使いずらいかも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2019/3/2113:36:09

普通のキーボードで使えると思います。
キートップが大きいキーボードが欲しいのは,ずっと指をキートップから離してはいけない,と思っているのでしょ。
ホームポジションを意識して,ずっと全部の指を離してはいけない,と思い込んでいると使っていない指にも力を入れてしまいます。
指は,キーから離れてしまっても構わないのです。
全く別の所に行ってしまうことはありません。
「A」を打つときには,他の3本は浮いてしまいます。
でも,浮いた指をそのまま下に降ろせば,中指に「D」人差し指に「F」が触るはずです。
「S」を打つときには,小指が上にはねるでしょう。
そのまま下げれば「A」の上にあるはずです。

(0)手は幽霊(ゆうれい)のマネをします。
指先は,幽霊よりは上げますが,自然に曲がっている。
力を入れてはいけません。
肘は体の側にくっついているように。

上の段を打つときは,指を(少し)伸ばします。
「上の段を打つ」のではなく,「(少し)伸ばす」と意識します。
少しだけで良いはずです。
下の段を打つときには,指を(少し)曲げます。

ずっと指がキーに触っていなくても良いのです。
そんなことをすると,指に力が入ってしまいます。
人差し指か中指がキーに触っていれば,外の指はキーから離れていても大丈夫です。

(1)速く打つことよりも正確に打つことを重要視して下さい。
早く打ててもミスタイプがあれば必ず直さなくてはなりません。
この修正にかかる時間がバカにならないはずです。
間違いを訂正するためには指をホームポジションから離し,矢印キーなどを操作しなければならない。
タイピングの速度は直しの時間まで考えて測定しなければならないはずです。
指の速さだけを自慢しても意味がありません。
速くて間違えるよりも遅くても正確な方が結局は早くなるからです。

(2)キーボードに指を置くときは人差し指「FとJ」を基準にしますが,打ち始めたら中指「DとK」を離さないように意識します。
人差し指はアチコチと動かして元の位置が分からなくなることがあります。
中指は上下しか動かしません。
中指以外の指はキーから離れていても気にしないでよい。
中指が正しい位置にあるのですから,その横に添えれば自動的に正しい位置に戻ります。

(3)人差し指を動かすときは,中指は固定しておいてジャンケンのチョキをする。
そして,人差し指を上へ(下へ)移動する。
「チョキ」と「上下」の順番は,どちらが先でも良いでしょう。
でも初めのうちは2ステップですることを意識します。
打ち終えたら中指の脇に戻すのです。

(4)右手小指を動かすときには,中指は一番長い指なので,この指を中心に廻す(ほんの少し),というつもりで動かす。
薬指も少し動いてしまっても気にしない。
さっきも書いたけど,中指の横に揃えれば良いだけです。
戻すときは逆を意識する。
確実に元の位置に戻すことが出来ます。

(5)それでも上手くいかないときには,キーボードの右側を少し手前に引く。
「T」と「Y」,「G」と「H」,「B」と「N」それぞれの間の線が鼻筋と揃うようになるまではキーボードは動かせます。
こうすると上の段を打つときには指は伸ばす,下の段を打つときには指は丸めるだけで打てるようになります。
慣れてくれば戻すことが出来ます。

den********さん

2019/3/1500:53:03

キーピッチ20mm以上は聞いたことも見たこともない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる