ここから本文です

ニュージーランドは入国の際、食べ物の規制が厳しいですが、ニュージーランドから...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1500:53:27

ニュージーランドは入国の際、食べ物の規制が厳しいですが、ニュージーランドから日本に食べ物を持ち出すのは大丈夫なのですか?

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/3/1616:42:53

ニュージーランドから持ち出すのは全然平気ですな
但し日本持込み時に没収かも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us_********さん

2019/3/2115:02:17

昨日、帰国


出国時のX線検査あり

スーパーで買った「みかん(米国輸入品)」、バナナ、お菓子、はちみつ、ピーナッツバターなどを機内に持ち込みました

ワインーー預託荷物で、持ち出し

チーズ===預託荷物で持ち出し

mam********さん

2019/3/1603:15:23

通常の量であれば大丈夫ですよ。
入国時に規制が厳しいのは外来種の植物や菌などの持ち込みを心配してのことです。
なので出国時にはニュージーランド側では問題ありません。

大量に同じ商品を持って帰るなどの場合は、商業用なのでは?と疑われることがあるかもしれませんが、通常のお土産程度であれば大丈夫ですよ。

日本側で入国時に規制されるものが含まれていないかは気にかけた方がいいと思います。

帰国前にどこかの国に立ち寄るのであれば、その国の規制も確認が必要です。
例えばオーストラリアなども規制が厳しいのでお気を付けください。

kay********さん

2019/3/1505:07:11

大丈夫です。

液体類はチェックインする時のスーツケースに入れましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/3/1505:06:55

日本も食べ物に関して厳しいですよ。