ここから本文です

家についてです! 私の部屋は二階で真下はリビングなんですが自分の部屋に好き...

rpc********さん

2019/3/1501:31:40

家についてです!

私の部屋は二階で真下はリビングなんですが自分の部屋に好きなアイドルのアルバムやCD、その棚の上にテレビの小さめの冷蔵庫が乗っています(写真)
私の部屋は左右に柱があ

って前後には柱がありません

その柱のない前の方にこの棚があります。
床が落ちたりしますか?
棚を丈夫な左右に動かしたいのですがテレビと冷蔵庫のコンセントの位置的にここがベストだし第一こんなに重たいもの私ひとりでずらせません(;;)

もしそれは危ない。と言う方がいらっしゃれば1階にグッズを置こうかなと考えています…

長文すいません(;;)
回答お待ちしています(><)

冷蔵庫,コンセント,柱,左右,テレビ,荷重,手抜き工事

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/3/1812:12:32

>家についてです!私の部屋は二階で真下はリビングなんですが自分の部屋に好きなアイドルのアルバムやCD、その棚の上にテレビの小さめの冷蔵庫が乗っています(写真)私の部屋は左右に柱があって前後には柱がありませんその柱のない前の方にこの棚があります。床が落ちたりしますか?棚を丈夫な左右に動かしたいのですがテレビと冷蔵庫のコンセントの位置的にここがベストだし第一こんなに重たいもの私ひとりでずらせません(;;)もしそれは危ない。と言う方がいらっしゃれば1階にグッズを置こうかなと考えています…長文すいません(;;)回答お待ちしています(><)

@:手抜き工事で無い限り部屋の半分まで書籍やCD等で一杯にしても大丈夫です、
rpc********さん2019/3/1501:31:40

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2019/3/1811:39:24

普通の家なら2平方メートルに100キログラムくらいは大丈夫です全体では500キログラムを越えなければ大丈夫だと思います
棚の下に広い板を敷いて荷重を分散させると良いです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる