ここから本文です

カメラオタクと言われました。エントリークラスのカメラと数本の交換レンズしか持...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1505:17:01

カメラオタクと言われました。エントリークラスのカメラと数本の交換レンズしか持っていないのでオタクではないですよね?

補足本当にオタクか改めて確認したところニワカと言われました。どちらなのでしょう?

閲覧数:
130
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/3/1513:10:33

「私なんてまだまだ」と思っていればオタクの素養があります。何十台カメラを持っている人もそう言います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/3/1603:18:03

「ヲタク」の明確な定義はありません。それしか趣味がないなら「ヲタク」なのかもしれません。

ibe********さん

2019/3/1522:52:48

オタクではないですねヲタクでしょう。

kaw********さん

編集あり2019/3/1613:02:50

おたくだと思いますよ。でもなんて云われても気にしない事です。そんな事を気にしていたらいきて行けないよ。素敵な作品を撮影して見返して下さい。それだけですよ。
そんな事は気にしない事ですよ。オタクと呼ばれても誉め言葉と理解して下さい。漫画オタクとか何とかフェチとか勝手な解釈をされても動じない事です。毅然と構えているべきですよ。

sya********さん

2019/3/1510:29:37

エントリークラスのカメラとレンズ数本も持っておられるのでしたら十分にオタクと呼ばれる資格は有していますよ。
別にオタクと呼ばれても良いではありませんか。
気にしない事です。
後は貴公が努力して素晴らしい作品を撮影して下さい。
それが全てだと思いますよ。
優れて作品を沢山撮影してオタクと言っていた人を見返して下さい。
それしか無いと思いますよ。
貴方次第というか努力が必要ですね。
頑張って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

osi********さん

2019/3/1510:14:53

普通の人は交換レンズなど買わない。
最初からカメラに付いてるレンズしか使わないので交換レンズを何本も持ってれば立派なオタク。