ここから本文です

息子は、一人暮らし大学生でバイトはしていない。忙しく出来ないのが正直な理由で...

h_0********さん

2019/3/1506:44:04

息子は、一人暮らし大学生でバイトはしていない。忙しく出来ないのが正直な理由です。つまり無収入です。
扶養手当てをもらっています。
今年も必要な書類を送りました。家賃振込49000円+手

数料(父の通帳写し)と光熱費として(息子の通帳写し)
食費、光熱費等々(8万円くらい)は現金で直接、息子名義の通帳に入金していました。現金で入金していたのが間違いだったようです。
父の口座から振り替えれば良かったみたいです。
なので、これだと証明されるのが、家賃分だけで5万円未満は対象外となるため扶養手当てを1年間さかのぼって返納するよう言われました。
実際、収入はなく家賃49000円食費等々80000円を送っています。
息子の所得証明を提出して何とかならないものでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/3/1522:22:01

扶養手当ってのは、会社の規定で決まっているものです
違う会社の人に聞いても解決策は見つかりません
会社の人に相談してください

ちなみに、私の主人の会社には、扶養手当はありません
こんな風に、会社によって全然違うので、ほんと、会社の人に聞くしかないですよ

質問した人からのコメント

2019/3/18 06:12:07

早々の回答をありがとうございました。
今一度、会社に相談してみます。
その結果の決定事項に従おうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる