ここから本文です

ヤエーについて。バイクの運転中に対向車から時々されます。その時は、しゃーない...

had********さん

2019/3/1507:26:24

ヤエーについて。バイクの運転中に対向車から時々されます。その時は、しゃーないから返しますが、バイクの運転中に片手を話すのはいけないと思います。ですのでヤエー撲滅運動をしたいと考えています。皆さんはどう

思われますか?

閲覧数:
213
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/3/2123:47:14

ただただ迷惑なだけですね
最近じゃなぜ手を振らなかったのかと怒る非常識な輩まで出現する始末
気色の悪い馴れ合いを押し付けるのは辞めていただきたいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2019/3/2207:10:59

ステップに立ち、仮面ライダー変身ピースをやってます。
かれこれ50年程走り続けて来ました。

昔は携帯も無く、JAFも2輪は対象外。
事故って倒れていたら、見かけた誰かが救急に電話してくれればラッキー。
壊れて動かなくなったら、とにかく押して自転車屋まで。
そう言う状況でのピースサインでの助け合いの連帯感。

なので今は、ピースが面倒だと言うやつには、
事故起こして居れば法に則り救護してやるけど、
止まって居ても知らん顔。
・・ただし結局のところ、区別は着かないので声は掛けてやる。
生意気な口のききかたのガキにはJAFでも呼ぶように言ってサヨナラ。

kab********さん

2019/3/2207:08:16

止めるなら、先ず「ヤエー」というその文言からだな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nan********さん

2019/3/1515:53:20

ヤエーって何だよ!

って思って調べたけど、クソみたいな習慣だな、呼び方がキモチワルイし赤の他人とそんなことやり合うってのもキモチワルイわ

oya********さん

2019/3/1513:47:15

田舎でしかやってないでしょ?
都内ですれ違っても手を振る人は皆無です。

sor********さん

2019/3/1513:36:35

私が高校生の頃はバイク全盛期でヤエー(要するにピースサインの事でしょう?)は殆どみんなやってました。
ツーがライダーに人気の場所だったりしたら、それこを極端な話ギアチェンジもまともに出来ないほど次から次へと対向バイクならピースを求められたものです。
特にタンデムの女性は対向バイクにピースするのがとても楽しそうにしてました。
でも今時は殆ど見ないですね。
時々と言われてますが極端な話例えば2、30台程度のバイクにすれ違ったとするならば、その中にやっと一台程度いるかいないか程度だと思いますが 笑
そんなもの撲滅しても何の意味も感じないような…
もしも自分がしたくなければ無視すればよいだけだし。
ピースサインの意味ご存知でしょうか?
「よーっ」て挨拶してるだけの意味じゃないんですよ 笑
「(俺は)今から気を付けてツー行ってくるから、(お前も)気を付けて行って来いよ!」的な感じです。書き方は上から目線の意味でなく、仲間的な感じですから(笑)
お互いの気遣いというか要は「ご安全に」的な感じです。
まあ本来の意味を知っていて使ってる人がどれ程いるのか分かりませんけどね。
だから悪いことではないのです。
もしもあなたが危ないと思うのならやらなければ良いだけであって、私は別に危ないと思ったことないので今後もやりたいと思います(^^)v