ここから本文です

アルテッツァを買おうと思うのですがホイールは何インチがオススメでしょうか?通...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1508:07:19

アルテッツァを買おうと思うのですがホイールは何インチがオススメでしょうか?通勤や休日のお出かけくらいにしか乗りません。峠やサーキットには一切行かないです。

閲覧数:
91
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/1812:45:22

ベストは、15インチ、17インチです。

最初から15インチなら

純正は、15×6.5 P.C.D114.3 mm 5 穴 オフセット +50

ですが、このホイールは今は探すのが不可能です。

https://www.rayswheels.co.jp/products/wheel.php?lang=ja&wheel=TE37G...

上記のものだと大丈夫の可能性があります。

https://spectank.jp/whl/001100975.html

商品についてのお問い合わせはレイズユーザーダイヤル 06-6787-0019 まで ※受付時間9:00〜18:00(日曜日・祝日を除く)

に問い合わせると、ブレーキが当たるので無理と

元々15インチのアルテッツァのことを伝えると

レイズには、17インチのアルテッツァのデータしかないので、

やってみないとわからないと回答あり・・・

https://minkara.carview.co.jp/userid/424879/car/337486/1583077/part...

私は、結局15×6.0で探すこととなり、

店員からは、昔は、15×6.5多かったけど、

今は室内を広くするために、ホイールが細くなってきてるのですよ・・

15インチはP.C.D114.3 mm も昔は多かったけど今は15インチは少ない。

大型車は、P.C.D114.3 mm は多いけど・・・

makina ISOTTA(レイズ)、ブリヂストン(エンケイ、鍛栄舎等)、ダンロップ(5ZIGEN 、マルカ等)、トピー実業、ワーク、ウエッズ、共豊で悩んだ。

makina ISOTTA(レイズ)にしたが、

レイズがマルカを吸収し、makina ISOTTA(マルカ)になってしまったが、

問い合わせをするとmakina ISOTTA(レイズ)はデータがないので

makina ISOTTA(レイズ)に問い合わせすることになっている。

makina ISOTTA(マルカ)になり、15インチのP.C.D114.3 mm が消えた。



最初から17インチなら

純正は、17×7.0 P.C.D114.3 mm 5 穴 オフセット +50

https://spectank.jp/whl/001103643.html

これは、サイズ等で苦労することはないので

好きなデザインを選んで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2019/3/1606:19:30

過去AS 6MT乗ってました。
夏は17インチ 冬は16インチ。
グレードによりフロントブレーキがアリスト並なので
16インチは履けるのと履けないのがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2019/3/1509:58:35

4気筒モデルなら17、6気筒モデルは16でどうですか。
18履かせた車も見た事ありますがさほどカッコ良くはならないと思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/1509:29:29

アルテッツァを買おうと思うのですがホイールは何インチがオススメでしょうか?


16インチ

roa********さん

編集あり2019/3/1509:25:59

個人的ですが、アルテッツァはパワーの無い車種ですので、純正設定の17インチで十分ですね。
18インチ以上だと、元々鈍重な走りに輪を掛けてしまいます。
見た目だけを取るとしても18インチがせいぜいかと思います。

kum********さん

2019/3/1508:12:27

3ナンバーのセダンとはいえ、そこまで大きい車ではないので、大きくても18インチあたりで留めておくくらいが良いと思います。