ここから本文です

4月から、四年制大学の経営学科に進学します。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1509:09:49

4月から、四年制大学の経営学科に進学します。

税理士やITパスポート、ファイナンシャルプランナーや宅建、TOEICなど、たくさんの資格が取れるようです。
就職のことも念頭に置きながら勉強に励んだ方が、明日の活力にもなると考えた為、将来の夢をなんとなくでも、決めたいと考えています。

経営学科だと、どのような仕事に就けますか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/3/1510:09:28

経営ならどんな業界でも役立つ=潰しが効きますが、その分選択肢が多いので、将来就活するときに、「この業界」と絞れないと、面接の時とかに芯のないやつと思われる可能性があります。

人材も受けたし、金融も受けたし、飲食も受けた、みたいな人が面接に来て(他にどんなところを受けましたか?みたいな質問は必ずあると思うので)、「ブレブレやないか!」と思われがちということですな。

そういう意味では、興味を持ったらことをはどんどん首を突っ込んで、教養を深め、自分の興味関心の方向性を定めるのがいいと思いますよ。

なお、税理士や公認会計士などのいわゆる士業は、難関ですので、目指すなら4年間つぎ込む気持ちで臨んだほうがいいですね。私の大学時代には、大学の他にロースクールに通っいる人もいました。法律はどんどん改正されますから、取得後も勉強勉強です。面白い、と思える分野なら天職かもしれませんが、そうではないなら苦痛かもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1510:32:14

    詳しく返信ありがとうございます!

    質問なのですが…商社に勤めるのは経営学科だと厳しいですか?

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(22,780件)

税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本町駅すぐ/年間休...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
税理士/会計コンサルタント
  • リス株式会社 名古屋支社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
税務・会計コンサルタント(税理士資格不問)
  • 森総合税理士法人
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都港区浜松町
マイナビ転職エージェントサーチ
国際税務コンサル・M&Aアドバイザリー業務(マネジャー) ...
  • デロイトトーマツ税理士法人
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
経理・会計・財務 長期_正社員登用の可能性あり!スキル...
  • 株式会社エスケイコンサルタント 大阪支店 大阪支店
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市西区
はたらこねっと
税理士業務補助
  • 株式会社坂入PアンドA会計事務所
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 茨城県筑西市
イーアイデム
税理士補助業務(事務、パソコン入力、書類整理など)
  • 税理士法人 あい会計
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 静岡県磐田市
JOBアルバイトタイムス
(香川)税理士(科目合格者/3年離職率6%、税理士資格補...
  • 株式会社みどり合同ホールディングス
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 香川県高松市栗林町
doda
税理士補助
  • 九州総合会計株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜26.2万円
  • 福岡県北九州市八幡西区森下町
はたらくぞドットコム
「即日スタート」正社員を目指そう!/税理士事務所でのお...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
博報堂DYキャプコ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cas********さん

2019/3/1512:58:49

こんにちは。
(税理士をしています)

はっきり言って、経営とか法律とか専門、専攻はほとんど就職には関係ありいません。大学の勉強を会社では直接使わない方が多いのです。企業は、大学で勉強してきたという人が欲しいだけなんです。

どの企業の採用条件でも、全学部・全学科となっています。
したがって、経営学部だから経営のブロになれるなんてことはありません。

どの会社でも、先輩社員というものを見てください。

https://job.rikunabi.com/2020/company/r497110070/seniors/
オンワード 先輩社員

みな関係ないでしょう?

>税理士やITパスポート、ファイナンシャルプランナーや宅建、TOEICなど、たくさんの資格が取れるようです。

沢山資格があってもいいわけではありません。ファイナンシャルプランナーや宅建は?と思われる会社もあるでしょう。また税理士の科目合格1つは大変です。気軽に書かれると笑うしかありません。

TOEICに絞り、TOEICのスコアだけを上げていくことをオススメします。