ここから本文です

多肉植物について 購入した時と見た目が変わっているのですが原因わかる方います...

gjk********さん

2019/3/1509:14:11

多肉植物について
購入した時と見た目が変わっているのですが原因わかる方いますか??
あとこの多肉植物の名前もわかる方いたら教えて欲しいですm(_ _)m

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/3/1600:04:47

画像がないので名前はわからないが、購入後に姿が変わることはよくあるよ。
栽培環境が変わるのだから、見た目が変わらないほうがおかしいのだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/3/1612:14:36

植物の見た目は成長でも変わるので画像がないとなんとも。
センペルビウムは花芽でかなり変わりますけどね。

san********さん

2019/3/1609:09:14

どの植物?

部屋の中に置いていて日照不足で徒長させたに1票。

poi********さん

2019/3/1522:18:44

エケベリアの「レズリー」という子を育てていますが、買ったときは丈が短くて普通のエケベリアのように花のような形になるのだと思っていましたが、通年屋外の日当たりに置いているのですが上方向にどんどん伸びました。
徒長ではなくそういう種類のようです。(そして下の葉っぱが落ちていくのでどんどん頭が重い子に…(´;ω;`))
下から子株もどんどん出てますし、冬には紅葉もします。

なので買った時のイメージと育った時が違う場合は結構あります。

お日様にちゃんと当てていないと徒長して間延びしちゃうので、またそれはそれで形は全く変わっちゃうんですけどね。
徒長の場合は育て方を見直さないとまずいです。

chi********さん

2019/3/1518:13:36

徒長だったり、紅葉だったり、肥料多めや水多め少なめ、屋外か室内か、姿は良くも悪くも変わりますよ。気にすべき(改善すべき)原因もあるし、気にしなくていい原因もあります。四季折々の姿が見れるので楽しいです。

種類はお写真が無いとなんとも^^;姿が変わったなら購入時と現在と両方あると分かりやすいかもしれませんね。