ここから本文です

中古でノートPCを買いましたが、windowsエクスペリエンスインデックスの評価とPCの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1509:52:29

中古でノートPCを買いましたが、windowsエクスペリエンスインデックスの評価とPCの性能が合いません。chromeが遅く、3Dゲームを一番軽い設定にしてもカクカクでまともに動きません。。

今windows7の更新プログラムを大量にインストールしているようですが、これはスコアに影響しますか?また、ゲーム起動後メモリ使用率が90%になりますが、メモリを増設するなら8GB、16GBどちらがおすすめですか?

プロセッサ:3.4
メモリ:5.9
グラフィック:5.0
ゲーム用グラフィックス:5.8
プライマリハードディスク:5.9

Dell / E6530
CPU / メモリ
Core i7 3740QM(2.7GHz) / 4GB(空き1)PC3-12800
HDD / ドライブ
320GB / DVDスーパーマルチ
ディスプレイ
15.6インチ / Full HD(1920x1080)
OS
Win7 Pro 64bit
その他/状態
Intel HD Graphics、USB2.0×1、USB3.0×2、HDMI×1、無線LAN(a/b/g/n)、Bluetooth、日本語キーボード
付属品
ACアダプター
備考
NVIDIA NVS 5200M 搭載、テンキーあり、動作ランク:A

補足アダプタを抜いたら解決しましたが刺したまま使用したいです。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122049783...

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
100
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/3/1516:17:38

  • tsu********さん

    2019/3/1616:20:39

    バッテリーを外して、

    アダプターから

    直接電源がPCに入るようにします。

    消去法で原因解明です!





この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/3/1710:09:13

私のがゲーム用途で無いのより劣るからです。

私のがゲーム用途で無いのより劣るからです。

yuk********さん

2019/3/1515:43:50

>プロセッサ:3.4
この値は明らかに異常です。
CPUが正常に機能していないのが原因ではないですか?

10年以上前のノートPC用CPUである Core2 Duo P8400 でも 5.7 の値が出ます。
Core i7-3740QM なら 7.6 くらいにはなるはずです。
(ともにWin7でのエクスペリエンス インデックス)

プロセッサ:3.4だと、デスクトップ用CPUで言うと大昔の Celeron D レベルです。

shi********さん

2019/3/1510:02:06

>今windows7の更新プログラムを大量にインストールしているようですが、これはスコアに影響しますか?

します

何もやっていないときに評価をして
評価中はPCに触らない


>また、ゲーム起動後メモリ使用率が90%になりますが、メモリを増設するなら8GB、16GBどちらがおすすめですか?

できるのであれば、もちろん16GB

rok********さん

2019/3/1509:58:31

>3Dゲームを一番軽い設定にしてもカクカクでまともに動きません。。
そのゲームが何なのかわかりませんが、グラボを積んでいないPCで3D系はまともに動かせるとは思えません