ここから本文です

日本が皇室の慶事に関する記念切手、貨幣を発行するのはわかるけど、何で日本と無...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1510:11:08

日本が皇室の慶事に関する記念切手、貨幣を発行するのはわかるけど、何で日本と無関係の第三国が記念切手だの記念金貨だの発行してるわけ?宮内庁の許可を得てるわけ?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/3/1517:43:16

日本人なら買ってくれると思って、金を加工して記念硬貨を作っています。
当然許可は取ってあります。

材料費、加工賃を差し引けば儲けとなります。
いつも売り切れるので、何でもかんでも記念硬貨として作られます。

外貨稼ぎの一環と考えてください。
また、日本人も買っているのでしかたありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/16 08:09:57

バカみたい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/3/1519:43:21

切手やコインが収入源の国もあります。

tyo********さん

2019/3/1510:29:21

日本も民営になって外国の行事に記念切手を発行しているよ?
オリンピックなど。

日本に関係する切手を発行するのは売れるから!
別に自国の郵便に使うためではない。
芸能人を描いた切手もあります。
確か菊池桃子さんだったかな?
他に浮世絵図案もね。
自国の郵便切手を製造、印刷はしないで外国のエージェントに
依頼して発行しいます。
モナコなどは切手発行を計画だけして図案、印刷はフランス政府。
軍事など国防もフランス。
外貨獲得の為に売れる切手を発行です。

昔、悪名をはせたのがアラブ首相国連邦。
アメリカの切手カタログには掲載なし。
額面は高いのでわざわざ消印して安く売りだし。
これは昔の共産国家。ポーランド、ハンガリーなど。
中国も消印を印刷して売り出し。