ここから本文です

Windows10へアップデートしたところ、PowerPointで画像を変更する際、画像の挿入と...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1510:27:52

Windows10へアップデートしたところ、PowerPointで画像を変更する際、画像の挿入という選択ページがワンクッション挟まるようになってしまいました。以前のように直接ファイルを選択することは

できないのでしょうか?
ご回答の程よろしくお願いします。

Windows10,ワンクッション,パワーポイント,直接ファイル,挿入,アップデート,オンライン

閲覧数:
34
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1518:35:15

それは Windows10 へのアップデート(「Windows10のアップデート」か「Windows10へのアップグレード」の間違いだと思いますが)とは関係ないと思います。

お使いの PowerPoint のバージョンは何でしょうか。また、画像の「変更」とはどのような操作でしょうか。
少なくとも PowerPoint for Office 365 の現バージョンでは、「図の変更」ボタンから「ファイルから」を選んだときにそのような画面が出ることはありません。
随分前には「オンラインソースから」(オンライン画像だったかも)を選ぶとそのような画面だったような記憶はあります。(今はそれも画面が違いますが)
しかし、「図の変更」から直接ファイルを選択する画面に飛んだかどうかは覚えがありません。だとするとオンライン画像に変更したい時どうしていたのだったか……。

Windowsだけではなく、PowerPoint の方のバージョンも変わっているとか、そういうことはありませんか?

それは Windows10...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる