ここから本文です

iMovieについての質問です。 歌ってみた動画を制作中です。 録音しておいた音...

soh********さん

2019/3/1512:20:44

iMovieについての質問です。

歌ってみた動画を制作中です。
録音しておいた音源に合わせて動画を当てています。
いわゆる当て振りで口パクです。

途中から徐々に動画がずれてきて、遅れてしまいます。
どうしたら良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

補足動画はiphone7で録画しました。長さは4分ほどです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2019/3/1611:56:22

①歌声は何で録音されたのか?
②CDを聞きながら録画されましたか?口パク録画でなく実際に声合わせて・・
③①と②をタイムラインに並べて、音合わせをします。(注)合致しなければ合うまで録画し直し。
合致していれば②の録画の音声をソフト機能でミュート指定(又はタイムライン上で音量ゼロ位置へ)します。
これで別途録音した音声と口パク同同然のビデオ映像の組み合わせになって再生可能。(ビュアーで確認する)

先ずは上記の手順でテストしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gji********さん

2019/3/1519:50:04

根本解決ではないですが、動画の再生速度を変えてみたらどうですか?
いい塩梅で調整するとズレが吸収できるかもしれません。
速度変更はメーターみたいなマークのアイコンを押せば変更できます。

s11********さん

2019/3/1516:50:46

使い方(#01 ~ #28)
https://www.youtube.com/results?search_query=iMovie講座

URL 講座まで全コピペで訪問。

〝♯〟が付いているものだけを集める。過去には、この講座だけでしたが、最近は、雲霞の如く、その他、大勢講座が増えています。

https://www.youtube.com/watch?v=a9UExHrYwe0

質問内容の講座もあります。