ここから本文です

腎不全の猫と、膀胱炎体質の猫が同居している場合のフードの管理。 腎不全の猫...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1512:27:28

腎不全の猫と、膀胱炎体質の猫が同居している場合のフードの管理。

腎不全の猫はk/dを食べています。
もう一匹が、膀胱炎になり、c/dなどの下部尿路疾患用のを食べることになりました。

お互いに、逆のフードを食べてしまった場合、それぞれの猫さんの体調に影響はありますか?

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myc********さん

2019/3/1514:28:50

腎不全の子がc/dなどの塩分高めのご飯はよくありません。

それぞれが違う療法食を食べている場合には、別々の場所でご飯をあげたり、一匹だけご飯の時だけケージやキャリーなどにいれて、お互いのご飯を食べないようにすれば良いと思います。

置き餌をされている場合、
多頭飼いでそれぞれが療法食を食べているのであれば、ご飯のあげかたを変えた方が良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1514:48:01

    ありがとうございます。逆は大丈夫ですか?

「猫 腎不全」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/3/1514:48:58

下部尿路疾患の療法食って塩分高めだったりするので、腎不全の子が食べたら良くない気がします。
うちは、元気もりもりの3歳と、腎臓の療法食を食べている来月19歳の老猫ですが、食事は別の部屋で食べさせていています。