ここから本文です

今ってADHDで手帳を申請するのは難しいんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1513:03:42

今ってADHDで手帳を申請するのは難しいんですか?

障害者年金云々じゃなくて障害者枠で働くのに必要だと思うんですが。

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrk********さん

2019/3/1518:19:37

都道府県にもよるけど、IQ89以内までなら
療育手帳を交付されるから、そっちはどうかね。
精神保健福祉手帳よりはハードルが低いぞ。
基準を下回ればいいわけだからな。
B2じゃあ鉄道料金(100キロ以上から半額)
と税金が少し安くなるくらいの
メリットしかないけどな。ないよりはマシだろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/3/1520:56:29

手帳とれるよ。

elg********さん

2019/3/1518:20:39

大丈夫。

今の時代ではないけど。
すぐに作れたよ。

ope********さん

2019/3/1517:54:54

診断名で交付されるのではなく、程度が問題です。

yur********さん

2019/3/1513:37:25

私は持ってるよ