ここから本文です

仏壇の入仏式を行います。赤飯や紅白もちをお供えする慶事だと聞きました。慶事で...

dok********さん

2019/3/1513:22:09

仏壇の入仏式を行います。赤飯や紅白もちをお供えする慶事だと聞きました。慶事であればえネクタイは白をするのでしようか。また、引出物の熨斗は、赤白になるのですか。入仏式だけを単独で行い

ます。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys4********さん

2019/3/2111:01:03

宗派、地域、時代等によって様々です。昔は丁寧に仰々しく勤めた地域でも、最近は簡略になっているという場合もあります。入仏式にお招きする寺の住職にお尋ねになるのが一番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kig********さん

2019/3/1608:10:02

宗派、地域でまったく違う文化があります。慶事もあれば仏事もあるので地元確認するしかないでしょう。