ここから本文です

Mac mini 2018のWQHDモニター接続についてお聞きしたいことがあります。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1513:48:19

Mac mini 2018のWQHDモニター接続についてお聞きしたいことがあります。

現在I-O DATAのWQHDモニターを購入しようと思っているのですがMac mini 2018のHDMIポートとこのモニターのHDMIポートとの接続でWQHD画質での出力は可能でしょうか?
それともディスプレイポート接続でないとフルHDまでしか出力できないのでしょうか?

https://www.iodata.jp/product/lcd/wide/ex-ldq321db/spec.htm
↑こちらが購入検討中のモニターです

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ii3********さん

2019/3/1515:19:57

>WQHD画質での出力は可能でしょうか?
>
可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s11********さん

2019/3/1516:32:53

Macmini 映像出力
4096 x 2304 Thunderbolt 3

4096 x 2160 HDMI 2.0

5120 x 2880 Thunderbolt 3

こちらですと、
https://www.iodata.jp/product/lcd/wide/ex-ldq321db/spec.htm

2560×1440

WQHD にまで出力解像度を下げる下記が必要になります。

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=4k+wqhd+%E3%82%A2%E3%83...

無理に繋いでも、拡大されて人物顔写真ですと拡大されて〝鼻〟しか描写されません。