ここから本文です

一人暮らし24女です。 転職しお給料が5万円ほど下がってしまい、引っ越さなくては...

sir********さん

2019/3/1514:05:13

一人暮らし24女です。
転職しお給料が5万円ほど下がってしまい、引っ越さなくてはいけない状況になりました。
アパートを探しているのですが、あまりいい物件がありません…。
とりあえず二つまで絞ったのですが、どち

らがいいでしょうか。
また、カツカツにはなると思いますが、暮らしていけるでしょうか。

①家賃4.4万+4500円、駐車場3280円
ネット完備、都市ガス、IHコンロ。新築1K。

②家賃3.7万+2000円、駐車場無料。
ネット回線なし、プロパンガス、築20年1K。

広さや初期費用はあまりかわりません。
ちなみに雪国で、今住んでいるところはプロパンガスですが冬の光熱費がひどいことになりました…。

よろしくお願いします。

補足いまの手取りを書き忘れていました。
お恥ずかしながら、手取り14万ちょっとです…。
貯金は70万程です。

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2019/3/1515:03:15

目安は手取りの3割までと言われているので4.2万程度ですね。
ネット回線があったほうがいいと思うけど、その中間はないのですか?
仕事が休みの時に短期バイトでもすれば何とかなるとは思います。

  • kay********さん

    2019/3/1515:06:19

    もしプロパンのほうを選ばれるのでしたら、お風呂は毎日はあきらめるとか、ガスファンヒーターを使ってるのならやめて、石油ストーブかこたつか電気ひざ掛けでしのぎましょう。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/16 15:13:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2019/3/1514:59:42

2しかないでしょう。9000円の差ですがガス代はそこかでないはずです。
冬の光熱費とは?ガス代は夏と比べると1.3倍くらいですかね。暖房はエアコンは効率が悪いですし灯油ファンヒーターが一番です。

dpd********さん

2019/3/1514:09:31

手取りは、、、?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2019/3/1514:07:24

②でしょ。

とりあえず、貯金しましょう。