ここから本文です

信号待ちでかまほられた場合って10:0ですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1514:24:33

信号待ちでかまほられた場合って10:0ですよね?

その場合って自分の車の修理代も全額出してもらえるんですよね?
また、相手が保険に入っている場合、入っていない場合で何か変わりますか?

閲覧数:
38
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/3/2212:49:42

出どこが違って来ます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2019/3/1516:27:41

基本はそうです。相手が未保険なら請求額通り払って貰えば良いですが
未保険者って大方支払い能力無いです!
自身の保険でカバーして保険に権利譲渡です。

spl********さん

2019/3/1516:23:41

ベストは車両保険を使うことです、賠償ではまともに支払われません

kyo********さん

2019/3/1515:10:02

基本修理代を支払ってもらえますが最高額でも時価までにはなります。例えば車が古かったりして修理費の金額が時価を上回ってしまう場合は時価までしか支払われません。

sr_********さん

2019/3/1514:30:03

信号待ち=止まってる状況でぶつけられたら
基本的には10:0になると思います。

10:0の場合はぶつけられた側が車両保険に入ってなかろうが入ってようが
相手の保険で全て直してもらえます
直せない場合は保険会社の査定金額での支払いをしてもらえます
(この車の価値は○○円なので廃車にする場合は○○円支払ますなど)

相手が保険に入っていなかった場合、
対人でしか自賠責は使えないので・・・

弁護士を挟んで直接契約をして
正式に払ってもらうしかないかなと思います。

m32********さん

2019/3/1514:26:16

貴方が停車してる所にぶつかってきたら相手100%です。
もちろん修理中のレンタカーも全て相手持ちです。
相手が保険に入って無かった場合は実費で支払うだけの事です。