ここから本文です

今度自衛隊に入隊するものです。 一つだけ質問なのですが、4月の給料日までお金...

bep********さん

2019/3/1517:08:48

今度自衛隊に入隊するものです。

一つだけ質問なのですが、4月の給料日までお金は出ないとの事なのでお小遣いは約2〜3万とあるのですが何に使うのですか?一応駐屯地の売店で店で買わないよ

うに揃えるものは揃えました。迷彩服は現地購入だと思うのですが、それ以外は給料日に分割だと聞いています。

詳しくわかる方よろしければ教えてください。
ちなみに2万も用意できないので1万5000円だけ持っていくつもりです

補足皆さんありがとうございます!

では僕の額だと給料日までの3週間は少し足りなさそうですかね?

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2019/3/1517:25:17

缶ジュース・お菓子・おやつ・(吸うなら)タバコ・文房具や裁縫道具で不足が出た時の買い足し
その他諸々の本当に身の回りの品です。
苛烈な運動や厳しめの生活しますから普段の食事以外にもちょっと喉乾いたんでジュースとかストレス解消やカロリー補給って必要になったりしますよ。
もちろん思わぬところで必要になったりする品もあったりします。

質問した人からのコメント

2019/3/15 17:38:13

ありがとうございます!
1番早く回答してくれたので選びました!

最後に結論もう少し持っていった方がいいですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aay********さん

2019/3/1517:19:32

旦那が自衛官です。

3月に入隊して、4月に給与が出るまでのお小遣いが2.3万なのでしょうか?
そこら辺は、ご自分が不自由しない程度のお小遣いという解釈で、最高額が2.3なのでしょう。

迷彩服は官品になるので、購入はしません。現地で貰えますよ。

あと、細々した迷彩Tシャツやらは官品に支給される以外、ご自分で必要な分を買う事になります。

頑張ってくださいね。