ここから本文です

3人目の妊娠で14週目の妊婦です。 ここ数日今まであったお腹の重みが軽くなってし...

coc********さん

2019/3/1517:09:20

3人目の妊娠で14週目の妊婦です。
ここ数日今まであったお腹の重みが軽くなってしまったように感じてます。お腹のふくらみも前よりへこんでしまったような気がして赤ちゃんが元気なのか心配で

、とても不安です。
妊娠してから便秘気味でもあったのですが、最近は解消されてきたのですが、そういうことも関係あるのでしょうか?
今までのは便の重みだったのでしょうか?!
心なしかつわりや体のだるさも和らいできたような気がしますが、お腹の中で赤ちゃんの心拍がとまってるのではないかと不安でたまりません。
14週目でお腹の重みが感じられなくなることなんてありますか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_********さん

2019/3/1519:12:37

私も同じ週数ですが
全然体に重みがある感覚ありません。
ちなみに、悪阻も12週くらいから
フェイドアウトしていってます。
でも質問者さまがそこまで心配なら
安心のために行かれたほうがいいかも
しれません。。

質問した人からのコメント

2019/3/17 14:50:44

やはり便秘が解消されたから?!
念のため明日、病院行ってきます。
お互い順調に育ってくれたらいいですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

編集あり2019/3/1523:43:33

二人妊娠していますが、初期の段階ではお腹の重み感じたことありません。
やはり気になるなら産科に行った方がいいと思います。
何もなければ安心ですしね。

fuk********さん

2019/3/1517:12:34

赤ちゃん無事でも心配し続けは身体に悪いから、産婦人科行って診てもらってらっしゃい。