ここから本文です

おそ松さんは、赤塚不二夫先生の関係者の方が描いているのでしょうか。

ang********さん

2019/3/1517:47:10

おそ松さんは、赤塚不二夫先生の関係者の方が描いているのでしょうか。

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/3/2116:20:43

「描いている」というのはどういう意味でしょうか?おそ松さんは漫画ではなくアニメです。絵の事を言われてるのでしたら、赤塚先生原作の六つ子の大人版のキャラクターデザインをしたのは浅野直之さんというアニメーターさんで、そのキャラクターデザイン表を元に他のアニメーターさんが各話の作画を描かれています。「書いている」という意味でしたら、アニメにおける脚本は松原秀さんという脚本家さんです。

まぁ恐らくおそ松さんにフジオプロダクションの方が関わっているのか?という事ですよね...?
おそ松さんアニメは、「おそ松さん製作委員会」が制作しています。上にあげたアニメーターさんや脚本家さん、また監督さんやアニメ制作会社スタッフやテレビ局スタッフなどなどにより構成されています。フジオプロは監修という形で制作に関わっておられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる