ここから本文です

海外ホテルの予約について

tom********さん

2019/3/1520:34:24

海外ホテルの予約について

4月29日 00:30に香港に到着し、
レイトチェックインの出来るホテルを探しているのですが、予約は 28日チェックインにすればよいでしょうか?それとも日付は変わっているので、29日チェックインでしょうか?一泊のみです。
よろしくお願いします

閲覧数:
29
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2019/3/1522:42:00

私も0時半着でマカオに向かおうとしたことがあります。ところが入国審査で大行列で2時間かかり、もはやターンテーブルの表示に自分の便が表示されておらず、自分の委託荷物を探すのにも手間取り、大橋を使ってマカオ中心地についたのが5時になってしまいました。

一泊のみということはすぐに翌日帰国されるのでしょうか。それとも広東の内陸に向かわれるのでしょうか?

広東に向かわれるなら大橋で珠海に向かい、前日からの宿泊での予約を入れていた駅前のホテルに深夜チェックインして、翌朝高鐵の切符を押さえた後朝食を召し上がって向かえばいいです。

なんたって深せんや珠海などのホテルは香港での同じ居住性のホテルの3、4分の1しかコストがかからないので

広州に向かうわけではなく香港の滞在だけなのなら、出発前の国内と機内で十分に仮眠をとって、入国審査前で同じようにしている多くの人と同様、空港での夜明かしがいいです。5時ぐらいからは到着便が増えるのでだんだん入国審査待ちの行列ができてきますので、入国審査はその前に待機して頃合いをみて並べばいいでしょう。おそらく4時40分ぐらいが入国時間としては最適でしょう。

上環までのA11のバスは深夜でも動いていますので、香港方面には移動はできても結局は入国審査の通過にどれくらいかかるかによるので、結局午前3,4時にホテルに到着して、ほんのわずかの時間しか部屋に滞在できないなんてこともあり得ます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/3/1521:06:04

レイトチェックインという言葉はないです。
アーリーチェックインかレイトチェックアウトですね。

予約時にチェックインが遅くなる旨伝えておけば十分です。一般的なホテルは4/28を予約すれば、4/28の15:00頃から4/29の11:00頃まで部屋を使えます。

vte********さん

2019/3/1520:45:51

その時間のチェックインなら、4/28から2N予約します。(4/29から1Nで予約して、アーリーチェックインしても良いが、料金は2N分徴収される上、そのような予約をする人は少ないため、稼働率が高い場合4/29のお昼過ぎまでお部屋が空いていない可能性だってあります。)
また、予約時にフライトインフォメーションを伝え、空港から直接HTLに行く旨、かなり遅めのチェックインになる旨を伝えてておかないと、ノンショー扱いになり部屋がウォークインのお客様に開放される可能性もあります。

ter********さん

2019/3/1520:45:41

29日にチェックインすると29日の夜1泊という事になりますよ。
そしたらチェックアウトは30日。
アーリーチェックインでなければ普通は15:00とかのチェックインですから。
29日の00:30に香港に到着してその足でホテルに向かいチェックインしたいんですよね?
で、その日の10時とか11時にチェックアウトする?という解釈で合っているなら、チェックインは28日で、到着が夜中になることを事前に連絡しておけば問題ないでしょう。