ここから本文です

焼肉屋のホールでバイトをする事になりました。 経験者の方に聞きたいです。何か...

na7********さん

2019/3/1521:29:44

焼肉屋のホールでバイトをする事になりました。
経験者の方に聞きたいです。何か気を付けること、アドバイス等あれば教えて頂きたいです。
ちなみにこのバイトが初めてのバイトです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2019/3/1521:41:15

焼肉屋ではないですが飲食店で仕事をしていました。
状況は違えど、基本は同じなので参考にしていただけたらと思います。
まずはテーブル番号などがあると思いますので、その席位置を覚えること。
注文を貰ってもテーブル番号が分からなければ「注文したのに来ない」とか「あれ?これどのテーブルだったかな?」などのミスに繋がります。初めてなら尚更ですね。

注文された内容を復唱すること。
一度お客様から聞いて入力しても似たような商品が多いと思いますので、間違いがないか必ず確認をして下さい。
多分ですが入ったばかりだと研修中 というプレートをつけると思いますので、お客様も復唱して確認してくれた方が安心感があります。

分からない事は必ず先輩に聞くこと。
お客様から「◯◯はないですか?」など聞かれる事があると思います。
その時に「あー分からないですね」と言ってしまうより「少し確認します」と言った方が評価は違ってきます。
確認は当然先輩になると思いますが、忙しくて聞けない場合もあると思います。
その時でも有耶無耶にしないで、手当たり次第先輩方に聞いて確認するようにして下さい。
お客様からしても、散々待たされた挙げ句「分かりませんでした」って言われるより「確認しましたが現在はないようです」と明確にされた方が気分的に違ってきます。

あとは忙しくても笑顔と良心的な対応をすることですね。ホールならこれは守って欲しいです。

長くなりましたが色々大変だと思いますが、お客様が満足して帰って頂けるよう頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2019/3/18 12:56:08

なるほど!
丁寧にありがとうございますm(_ _)m
頑張ります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる