ここから本文です

おそ松さんの映画を見てきた方に質問です。今度友人と一緒におそ松さんの映画を見...

th1********さん

2019/3/1521:37:37

おそ松さんの映画を見てきた方に質問です。今度友人と一緒におそ松さんの映画を見に行くことになりました。

長らくおそ松さんから離れていたのですが、映画化ということで久々に6つ子を見に行きたいと思いました。
しかし、私はアニメの1期は見ていましたが、2期は少ししか見ていません。だからもし映画に2期のネタが出てきたら困るので、今のうちに聞いておきたいです!!

完全オリジナルなので可能性は低いと思いますが、気になったので…

閲覧数:
967
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/3/1820:23:41

完全オリジナルストーリーなので、
二期のネタは出てこないと思います。
笑いあり、感動ありの映画なので、楽しんでください

質問した人からのコメント

2019/3/20 12:15:22

御二方、回答ありがとうございました!
2期のネタは出てこないことが分かり、とても安心しました。
楽しんで映画を見ようと思います!

「おそ松さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dba********さん

2019/3/1522:53:18

《だからもし映画に2期のネタが出てきたら困るので、今のうちに聞いておきたいです!!》


まったく問題はありません。おそ松さんの基本設定さえ知っていれば問題なく楽しめます。

他へ回答したものを参考に貼ります。




きのうのバンドリ2期11話が、ナサケネエ出来だったので!「口直し」に見てきました。

まあ口直しになればいいか、のノリですから、それほど期待はしていませんでした。(もうひとつには、おそ松さんは、ギャグ作品なので「尺が長いものには向かない」と予想していたからです。)



で、結果はどうだったか?

やってくれますね、藤田監督は!予想外の出来でした。

出だしは、(本編と関係ない)おそ松のギャグなのですが、「俺たちが松だから同じ松の松竹の配給になったんだ、安直だよね。」で笑いを取り、続けて「尺が長いと飽きるよね。チャッチャとやろう」で、笑わせながら、観客を納得させるという計算があり、この辺がバンドリ2期4話のミシェルのロボット飛行(これもギャグ回です)とは雲泥の差があります。

そして本編に入るのですが、一言で申すと、ソ-ドア-トオンラインのような「夢の中を解決しないと今が解決しない」みたいな話ですが、そこは実力者:藤田陽一監督なので、真似っこなんかではなくはるかに上を行くスト-リ-が展開します。

もちろん「基本はギャグ調」ですが、ダレないようにするため、「絵コンテを7人が切っている」ので、「ギャグが疲れてつまらなくなる」ことを回避しているので、全編笑えます。

お尋ねの下ネタの件ですが、TVより「抑えています」から、これを期待する向きの人には物足りないでしょう。

さらに後ろの方で、胸をジーンとさせる場面が二回あり、笑いだけでなく涙もある演出です。はっきり申して、きのうのバンドリ2期11話は、全体の構成上非常に重要な回で「バンドリファンを泣かせる回だった」のですが、それよりはるかに上を行く感動を与えますね!


ギャグの「間」の絶好調ですから、お母さんもきっと満足なさるでしょう!


そうですね、百点満点で、赤店30点、合格点60点とするならば、

《総合点98点+アイデア賞+絵コンテ技能賞》

でしょうか。



ご参考までに。