ここから本文です

先月高知でカツオ食べたのですが、時期的に地物のカツオが取れてないので冷凍物で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1522:18:57

先月高知でカツオ食べたのですが、時期的に地物のカツオが取れてないので冷凍物でした。
また食べたいんですが、地物は取れ出したのでしょうか?
詳しい方教えてください。

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2019/3/1706:53:24

今月9日に、高知県中土佐町久礼に、初物が700㎏水揚げ、されていますが、量が少ないので、まだ出回っては、いないと、思います。
もう少し、かかります。

  • aga********さん

    2019/3/2007:10:22

    昨日、カツオの入る、港町に行って来ましたが、本当に小さいカツオしか、見ませんでした。
    まだ、ムラが、あるようですね。出漁している、沿岸カツオ漁船も、少ないですし、中土佐町久礼の船、ぐらいしか、水揚げがほとんどない、みたいですよ。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 10:58:26

わかりやすい回答で大変参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2019/3/1620:26:14

今夜食べた生鰹刺身は千葉県産でした。
美味でした。
福島のオジンより。

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2019/3/1614:39:31

生が出はじめてます。
やはり違いますよ美味しさは(゚ー゚*)
藁焼き体験してすぐ食べる事が出来る所もあります。
焼きたて、切りたては信じられないぐらい美味しいです(*´∇`)