ここから本文です

30代後半の男ですが休みの日に一日中横になりテレビを見るのが趣味で最近休みの日...

paw********さん

2019/3/1522:28:26

30代後半の男ですが休みの日に一日中横になりテレビを見るのが趣味で最近休みの日に何もしないのがアダになり運動不足で体が弱体化してることに気付きました。
痩せるのが目的じゃなく血の循環

を良くし疲れやすい体質をどうにかしたくてとりあえずブルブル振動マシンを買い15分乗って終わったらスクワットを20回やっています。
まだ始めて初日なのですがスクワットでかなり筋肉痛なんですがこんな感じで毎日やれば健康な体になりますか?

閲覧数:
127
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kup********さん

2019/3/1612:52:07

本当に毎日やれば健康な体になれますよ

でも毎日(365日)続けるって、けっこう大変なんですよね
うっかり忘れる→気づけばやらなくなっていた
めんどくさくなる
寒い、暑い、忙しい、今日くらいは、膝痛いから等の言い訳をしだす

で、結局何ら変わらず順調に年々劣化する

それが中年(笑)

その普通の中年思考(行動)に自分はならないかどうか

2020年の3月14日に「365日休まずやった」と堂々言えるといいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/1600:56:03

毎日同じ部位をトレーニングするよりも部位分けしてやった方が効率良いですよ。
自分は週4日脚・胸・背中・肩で分けてやってます。
あと食事が重要。

2019/3/1522:30:06

そうだな、まずは継続することが大事さ。あと家を出て運動しろ。

2019/3/1522:30:04

かなーーり体が弱ってるね。痩せる目的じゃなくても、血液とかの循環とかならジョギングとかしな。歩くだけで最低限の筋肉は落ちないから。まあ走った方がいいけど。