ここから本文です

住宅ローンの見込みについて これから事前審査を受ける予定です。 非常に不安定...

lbz********さん

2019/3/1522:54:49

住宅ローンの見込みについて
これから事前審査を受ける予定です。
非常に不安定な状況であり、ご相談をさせて下さい。

4780万円の新築戸建購入予定です。
諸費用を含めると約5000万円となります。

契約時点では
夫婦でペア

ローンを組んで購入する予定でしたが、家族間でトラブルがあり両親の強い反対があり妻名義で事前審査を受ける依頼しなければならなくなりました。
まだこの件は不動産には話せておりません。

・妻
20代後半
1年後妊娠・出産予定
年収約400万円(月約22万手取り)
国家試験の専門職
勤続年数2年

・自分
30代前半
年収約500万(月約26万手取り)
国家試験の専門職
勤続年数2年

・手付金
100万円

また、連帯保証人、連帯債務者についても
自分のサインはしないようにと釘を打たれています。
ネットで見る限り、妻だけでの年収では住宅ローンを受けられない可能性が高いと感じております。

妻の名義で住宅ローンの見込みはありますでしょうか。
可能性はあるのかどうか教えていただきたいです。

閲覧数:
247
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/3/1717:41:03

最近連帯保証人になって
離婚の記事多いものねえ

ってことで釣りですね。

嫁だけローンとかありえない。
最低

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kay********さん

2019/3/1615:54:40

とりあえず、子供を授かってからにしたほうがいいのでは。
いろいろと先走りすぎ。
育児をしてみて初めて気づくことがたくさんあるのに、それが家に反映されてなかったら、住みずらい家のローンをずっと背負わなきゃいけなくなる。

gor********さん

2019/3/1611:01:21

・親離れしよう
・身の丈にあってないぞ
・妻一人にローン押し付けるな
以上

gan********さん

2019/3/1610:19:41

収入合算でも満額融資してくれるかどうか微妙。奥さん一人でその額は絶対無理。
こんな質問をする時点で勉強不足。一から出直し!

kin********さん

2019/3/1608:13:12

家族間のトラブルというのが分りませんが、奥さんは出産を予定していて現状の収入が夫より少ない状況で単独で借りようとするのは何故なのか。条件のよい夫が何故借りないのか?という話になってきます。あくまで私見ですが両親が反対してもやる。また両親が賛成しても辞める。親の言うことは参考にはしても最終的には自分の判断という考え方もあります。

dah********さん

2019/3/1600:37:46

年収の割にかなり高い物件買うのですね。
結構、カツカツな生活になりそう。。。ということは置いておいて、

その借りる金額だと、
奥様と共同ローンにしないと借りれない可能性が高いと思います。