ここから本文です

偉大な幸福の科学 とても素晴らしい幸福の科学という宗教に関心があります。人...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1523:53:42

偉大な幸福の科学

とても素晴らしい幸福の科学という宗教に関心があります。人生に前向きになれる素晴らしいものであります。

ところで、この動画に登場している人物は幸福の科学の関係者なのですか?

どちらが幸福の科学の関係者なのですか?
どのような関係なのですか?

https://www.youtube.com/watch?v=HkO36mRjF_M

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arb********さん

2019/3/1608:16:29

幸福の科学って宗教ですよ。
証拠のないものを本気で信じる、ガイジ集団ですので

宗教に入らないように気をつけてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ast********さん

2019/3/1610:49:49

こんなあからさまな嘘宗教に騙される神経が理解不能です。

イタコ芸にしては雑すぎるし、生きてる人であったり勝手に守護霊云々とか、笑わないで見る方が難しい程です。

早く目を覚まされることをオススメします。

kok********さん

2019/3/1608:04:28

向かって左が大川総裁のご長男、右が宗教研究家?として名を馳せたエラテンさんというユーチューバーですね。

ご長男は自由な魂の方で組織的な宗教活動には向かなかったようです。

かつてはかなり情熱的な説法もされていたんですけどね。

説法の様子
https://youtu.be/YtDLOJDgTe4

色々と合わなくなって外に出られ、ユーチューバーなども始めたのですが、よりにも寄って教団批判で聴衆者数を増やすことを始めました。

長男氏は視聴者を増やすためにエラテンさんにコラボを持ちかけ、エラテンさんは宗教研究家として歓迎したという構図です。

長男氏は中学生以降、食事も共にせず、大川総裁の日常はあまりご存知ないようです。

fsm********さん

2019/3/1600:11:13

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E5%AE%8F%E6%B4%8...から引用

大川 宏洋(おおかわ ひろし、1989年(平成元年)2月24日 - )は、日本の俳優、YouTuber。東京都出身。宗教法人幸福の科学総裁・大川隆法の長男であり、同法人元副理事長・ニュースター・プロダクション株式会社前代表取締役社長(2018年までに同法人と関係解消済と主張)。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E5%AE%...