ここから本文です

パソコンの買い方について。 Windows系は年式を多少落とせばかなり安価で手に入...

poy********さん

2019/3/1600:00:17

パソコンの買い方について。

Windows系は年式を多少落とせばかなり安価で手に入る。Mac系はセキュウリティも高く操作性も良い物が多いがいかんせん高い。

私的には、安全性が高いMacを仕事用に買い、比較的どうでもいい娯楽目的ではWindowsを使い捨て感覚で使うのがベターかと迷っています。
アップルストアー=絶対に安全ではないですが一つの水準にはなる。どうかな?と安全性について不十分なものについてはすべて安価で超ベーシックなWindowsが良いのかと思っています。

なお当方はパソコンについては完全な素人です。買うものについては二台ともノートを考えています。

仕事で良くパソコンを使われる方。いろんな意見があると思いますが、一台しっかりしたMacで一括管理が良いのか私の考え方が正しいかについてアドバイスいただけると助かります。

なお、具体的な機種名やこの年式のこの位のスペックの物がお買い得などの情報も併記されていると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/3/1611:09:08

Macが仕事でつかえるなら、世の中の企業はこぞってMac使ってます。
現実はまったくの真逆。

ついでに、Mac=セキュリティ高い、は、過去のAppleの宣伝がそういってただけで根拠はまるでない。
Windows DefenderのようにOS標準でセキュリティチェックツールが用意されていない分、むしろ脆弱ともいえる。

• 質問者

poy********さん

2019/3/1617:09:51

Windows Defender具体的なOS提案ありがとうございます。
    セキュリティ高い。宣伝レベルならば、ある程度自由です。「嘘」が含まれていなければですが。

事実今までのオフィスではWindowsだった。一般的なオフィス使用だとWindowsの方が良いのかもしれませんね。

事実Macで作成した動画をWindowsに置換するだけでも手間をつい先日食いまだ解決できていません。

完璧なOSとか無いのです。あればアップデートがあるのはおかしい。マシなOS選びになります。一度時間のあるときにWindowsDefender少し調べてみます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/2219:27:35

>むしろMac=クリエイティブな仕事に向く(作曲など)、お洒落イメージ、ブランド意識なんですかね?

クリエイティブはマックがするんでは無くて、人間のセンスや技量なんですけど・・

ずーと読んだけど、全く頓珍漢だね! poy_sian0827

yaf********さん

2019/3/1611:21:53

一部の痛い信者しか信じていないような間抜けな迷信をいったいどこから聞きつけてくるのか
でも、そう思うのならいいと思う方を買えば?
自分が信じるものを買うのが気持ち的には幸福、現実は知らんけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ton********さん

2019/3/1611:01:58

Macは狙われたら脆い、が常識です。
それはともかく、あなたの認識はメチャクチャです。
値段が高い安いと安全性がとうとかは全く関係ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kod********さん

2019/3/1600:25:46

まず, 仕事で使うパソコンはセキュリティやコスパ云々で決めるものではないと思います. 周りがWindowsのパソコンを使っていて, 会社のシステムもWindowsで動いているのに, 自分だけMacを持っていっても困ります.

あなたが会社などに勤めているのなら, その会社が指定するパソコンを買うべきです. 大抵の企業はWindowsのPCを使いますが, Macを指定する会社もあります.

次に, Mac=セキュリティが高い・安全というのも正直微妙なところです. 確かにコンピューターウイルスなどはWindows向けのものが多いですが. 未だに「Macはセキュリティ対策不要」という人もいますが, 私は同意しかねます.

MacにはMac AppStoreがあって, ここでダウンロードするアプリはAppleが審査した安全なものばかりですが, 必要なアプリすべてがここで揃うわけではありません. 例えばMicrosoft OfficeはMicrosoftから直接購入する必要があります(今は違うかも). Adobe系もそうですね. まさか何もアプリを入れずに仕事ができるなんてことはないと思いますが.

また, 同じようなアプリのストアはWindowsにも存在します. Microsoft Storeだったかな? こちらもMicrosoftが審査している安全なアプリばかりのはずです.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる