ここから本文です

柔道整復師の必要性教えてください。 まず骨折や怪我、不調があれば病院に行...

spi********さん

2019/3/1600:10:20

柔道整復師の必要性教えてください。


まず骨折や怪我、不調があれば病院に行くじゃないですか?

そこで痛み止めの処方なり、リハビリを受けたら大体治ると思うんです。


現役の柔道整復師の方も是非コメントください。

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wws********さん

2019/3/1619:11:55

あれ政治的理由で認められた職業です。法律読めば、急性の脱臼/骨折が対応です。でもそこに亜急性期という概念を作って、hos********さん的意見が出てきたわけです。個人的には腰痛肩こりが国民病になったのは整骨/整体の増加だと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2019/3/1609:54:52

整形外科に行くほどでない怪我も多くあります。整形外科に集中するとものすごく待ちます。半日潰れます。夜も早く閉まります。それを考えると整骨院、接骨院もまだまだ活用できるでしょう。また、手技療法として十分実用に耐えるものが多くあります。費用対効果を考えても必要とまでいかなくても有用でしょう。