ここから本文です

介護職を考えています。20前半の男です。介護は女性のイメージがあるのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1600:32:57

介護職を考えています。20前半の男です。介護は女性のイメージがあるのですが、男性介護師はやはり少ないのでしょうか?また需要はありませんか?

閲覧数:
68
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

編集あり2019/3/1601:03:56

特養とか老健だと男性介護職多いですよ。訪問は圧倒的に男性の需要が少ないです。

けど、うわさにたがわず。かける労力に対して薄給ですので20代前半ならなんでもチャレンジできるので他の業界にはいかないのか?もうちょっと考えてみたほうがいいと思います。平社員だとほとんど昇給しないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(2,149,427件)

介護・看護/訪問介護事業所
  • まごころ介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,240円〜
  • 東京都世田谷区
シフトワークス
介護業務
  • つくしんぼのグループホーム箱崎
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
デイサービスでの介護業務全般
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 埼玉県草加市草加
求人ジャーナルネット
グループホーム内での介護業務
  • 株式会社トラストグロース 九州支社
  • 派遣
  • 時給900円〜1,200円
  • 福岡県福岡市東区名島
イーアイデム
身体介護の訪問介護
  • (有)ケアセンターゆとり
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 北海道
しゅふきた
介護のお仕事
  • 株式会社コムスター
  • 派遣
  • 時給950円〜1,100円
  • 福井県鯖江市
求人アスコム
療養型病院での介護
  • 株式会社ツクイスタッフ浜松支店
  • パート・アルバイト
  • 月給15万円〜18.1万円
  • 静岡県袋井市友永・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
調理補助・介護補助
  • 株式会社ホットスタッフ飯塚
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 福岡県糸田町
株式会社ホットスタッフ飯塚
介護支援専門員
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 東京都八王子市
メディックネット
居宅介護支援 ケアマネジャー
  • ツクイ菊川 居宅介護支援事業所【2245】
  • パート・アルバイト
  • 月給20.5万円〜
  • 静岡県菊川市
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bo1********さん

2019/3/2023:23:45

50代介護職です。
あなた、介護なんてやめときなさい。仕事は楽だけど給与は、まあ、高い所は40歳で夜勤5回やって380万くらい。それよりなにより「他に行き場のない奴のやる仕事」だよ。やってる俺が言うんだから間違いない。向学心0、社会に関心0、食べ物の話と他人の悪口しか考えない低能集団です。このまえ明治の前が大正だとか主任がいつていました。

fei********さん

2019/3/1822:46:47

男性職員はそれなりにいますが、
特養だと上のポストが空かない限り、
出世は絶対に出来ません。
なので、出世欲がある場合は行かない方が良いです。
特養の場合は、なかなか辞めませんよ。

逆に有料施設だと、パート扱いで飼い殺しとなります。
よって、とある会社だと「ハートケア」と言う雇用区分で、
安くこき使われることとなり、
またスキルアップにもなりませんので、注意が必要です。
これは、割に合わない為、退職者が多く、
常に欠員募集しています。誰でも入れます。

ちなみに、有料施設の例はうちの会社です。
ハートケアは、時給985円です。
男性の場合、主婦連中のパシリみたいになる為、
重労働で遅い時間帯&休日などの人が極端に少ない日の出勤など。
適当にしか使われません。
あまりお勧めしませんよ。
大きなグループ会社ですが。

特に、男性の場合は無理をしやすく、
みんな腰をやってしまいます。
その為、長くは続けられません。
結局は、介護職へ来ても、数年で転職する羽目になりますよ。
うちの男性は、そんな感じですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2019/3/1715:40:03

需要はありますがメンタル強くないと女性スタッフに精神的になぶられて
潰される落ちが待ってます

har********さん

2019/3/1600:48:12

特養だと、男性結構多いですよ。
施設にもよると思いますが…
うちでは、女性の方が少し多いくらいです。
頑張って!

女性では、介助が大変な人もいますので、需要はありますよ。

ina********さん

2019/3/1600:35:56

看護師まで資格とるとかなり安定しますよ。
男性が夜勤してくれるから勤務が楽になったって母ちゃんが言ってた。