ここから本文です

グアムに旅行で行くのですがその際 マリファナを吸いたいと思っています。 どの...

hnx********さん

2019/3/1600:55:50

グアムに旅行で行くのですがその際
マリファナを吸いたいと思っています。
どのようにして入手すればいいかアドバイスいただければ幸いです。

閲覧数:
300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/3/1622:47:26

グアムでは現在、癌、緑内障、多発性硬化症、脊髄損傷、難治性痙縮、てんかん、HIV/AIDS、ホスピスケア、PTSD、関節リウマチおよび他の自己免疫性炎症障害者などで医師の指導のもとに登録した者に限って使用が許されているもの。

現在、「レクリエーション」としての使用も合法にしようという動きがあるが(新州知事のもと)、まだ違法行為なので、逮捕されるが(日本に逃げ帰る恐れがある場合は拘留されるかも)、一般的に裁判官の前で罰金100ドル程度。悪質な場合(保有量、バイヤーだったとか)なら懲役の可能性も。

いずれにせよ、たとえこの程度の違法行為でも将来米国ビザは取れない可能性もあり、領事との面接も難しいことになるかもしれない(連邦政府はまだ禁止しているので)。

というわけで、少なくともグアムで合法になるまで待つべき。また、帰国してから国外犯が適用されるかどうかも調べるべき...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xoo********さん

2019/3/1600:56:54

グアムではわかりませんがフィリピンで吸えるというのは聞いたことがあります!

yuh********さん

2019/3/1600:56:19

やめときましょう。