ここから本文です

日本人と結婚した外国人が旅行ビザを持って日本に来日し日本で家族ビザに変えるこ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1601:20:03

日本人と結婚した外国人が旅行ビザを持って日本に来日し日本で家族ビザに変えることは可能ですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/3/1603:12:25

日本人と結婚した外国人がビザ免除又は短期滞在ビザを持って日本に来日し日本で「短期滞在から日本人の配偶者等への在留資格変更許可申請」を出す事は可能です。許可が出るかどうかは条件次第ですが。

「家族滞在」は就業系在留資格や留学で日本に在留する外国人の配偶者と未婚の子に対する在留資格なので、「家族滞在」に変えることは不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itt********さん

2019/3/1721:47:06

既に結婚しているのなら、日本人の配偶者等で入国するのが本来のやりかたです。短期滞在からの資格変更が許可されるかどうかは、保証されません。