ここから本文です

耳たぶにピアスを開けようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1601:44:45

耳たぶにピアスを開けようと思っています。

ピアスを開けるのは人生初で、何度も開けている母にニードルを使って開けてもらうのですが、何Gのニードルがオススメなのでしょうか。

また、耳たぶを開ける場合どのくらい痛いのでしょうか?
耳たぶが分厚く、私自身すごくビビりなので痛さを何かに例えてもらえるとありがたいです。

それから、ピアスを開けてから痛みがなくなるのはどのくらいかかるのでしょうか。

質問ばかりですが、
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa9********さん

2019/3/1602:02:42

ニードルのゲージは安定した後付けたいピアスによって変わります。

ファッションピアス。
20~18Gの雑貨屋などでも手に入る一般的なピアス。
ニードルとファーストピアスは16G程度がオススメです。

ボディピアス。
耳たぶももちろんですが、軟骨やその他顔や体にも付けられるタイプのピアス。
こちらも18gなどの物もありますが一般的に
16g以降が種類も豊富だと思います。
こちらの場合
16~14Gのニードルがオススメです。

ニードルでピアスを開ける場合
ファーストピアスより2G大きいニードルを使うとニードルの穴にピアスを接続しやすいのでファーストピアスが付けやすいと思います。


痛みについてですがこちらはとても個人差があるので難しいですが。
もちろん針を刺す痛みはありますが、ニードルを使う場合かなり鋭利な針なので結構サクッと簡単に通ってしまうので
特別めちゃくちゃ痛くてたまらない。ってことは無いです。

ピアスを通してからは2.3日はズキズキするかも知れませんがそれを過ぎて、アフターケアをしっかりして、無理な負担をかけないようにしていれば痛くなることは無いです。

もちろんピアスを圧迫して寝てしまったり、服に引っ掛けたり手が当たったりすれば痛いですが(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

irk********さん

2019/3/1601:48:29

耳たぶ((通称ロブ))
は人によるけど私は全然痛くなかったし中二の頃から10回ぐらい開けたり閉じたりしてるけど2日ぐらいでもう痛くなくなるよー。
ニードルぶっ刺して曲がったとしても抜いて数日放置すればあなふさがるしまた開けられるからあんま緊張し過ぎないでやるのがコツ!
本当に痛いの嫌で怖くてっていうのならば保冷剤で耳のおもてとうら挟んで爪で思いっきりつねっても痛みの感覚なくなるほど冷やしてから開けるといいよ。
マジで何も感じないからw
開ける時(貫通時)にプチって音がなるかもだけど皆だから安心してね!