ここから本文です

NBAのドラフト制度を簡単にでいいので教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2019/3/1602:00:38

NBAのドラフト制度を簡単にでいいので教えて下さい

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/3/1608:06:47

30チームNBAはあります。前年度の成績が悪いチームから順番に指名していく。そして、1チーム2人です。これが基本。

このやり方だとタンクと言って、わざと成績を悪くするチームがあるから成績が悪い上位4チームは抽選で順位を決めます。抽選の確率がまたあるようですが、除外しますね。

あとは、ドラフト指名権は売り買い出来ますので(トレードなどで)、チームによっては3人も4人も指名できます。逆にそういうチームに譲ってしまったチームは1人とか0と言う場合も出てくる。

また、指名しといて即トレードって場合もあるので必ずしも指名したチームがその選手の所属とは限らないです。昨シーズンで言うと、ホークスはドンチッチ、マブスはヤングを指名してトレードして所属が逆になりましたよね。

だいたいこのくらい知っとけば楽しめると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2019/3/1603:48:58

まず全体で60人指名されます
その中で1巡目30人、2巡目30人で別れます
1巡目の1〜3位(2019からは4位)までをプレイオフに参加できなかった14チームがロッタリー(抽選)で決めます
そこからしたはウェーバー方式(順位順)でドラフトしていきます
ちなみに1巡目14位まではロッタリーピックと言われます