ここから本文です

アトピーで、赤みや黒ずみ、カサカサを改善する漢方薬は何が効きますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1603:02:51

アトピーで、赤みや黒ずみ、カサカサを改善する漢方薬は何が効きますか?

アトピー,漢方薬,赤み,アレルケア,新日本漢方ラボ,ステロイド,漢方薬局

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/1820:49:38

保険診療で漢方外来をしている病院が探せばあるので、自分に合った漢方薬を処方された方が良いと思います。
脈診・舌・お腹を見て身体のどの部分が悪いのか、そういうのを含めて処方してくれます。
保険も効くのでそんなに高額にはならないと思います。

自分の住んでる地域を入れて、漢方外来・保険適用と検索すれば出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2019/3/1813:55:14

私の息子もステロイドを生まれたときから使っていました。中学生に上がってから、息子がストロイドを使いたくないと言い始めて、親子で違う解決法を探しました。いくつかのサプリや漢方などを試して、今は新日本漢方ラボさんのデコつるを飲んで3か月になります。

ステロイドで黒ずんでいた顔や首、腕、足がこの3カ月でみるみる白くなりました。ほぼ完治の状態になっています。汗をかいても、長袖、長ズボンを履いても気にならないと話してくれています。

カルピスのアレルケアも試しましたが、私の息子のように重度のアトピーには難しいように感じました。あなた様に合うかどうかわかりませんが、サプリは試されてもいいと思いますよ。

rcw********さん

2019/3/1603:45:33

「当帰飲子」冷え性で皮膚がカサカサしている人に処方
*熱を持った炎症のある人には不向き

「黄連解毒湯」熱のある痒みに処方
*冷え性の人にはあまり処方されない

「消風散」分泌物の多いジクジクした湿疹による、慢性的な痒みみ処方

「十味敗毒湯」皮膚の潤いを保ち、痒みに対する抑止効果が欲しい時に処方

と言った漢方薬が有りますが・・・

ご自身に合った漢方薬の配合を、漢方薬局さんでして頂いた方が、宜しいかと思います。

自己判断で購入されても、改善に向かわずに悪化してしまう場合も有りますので、くれぐれも慎重に・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる