ここから本文です

ナルコレプシーについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2304:00:04

ナルコレプシーについてです。

1年ほど前に入院検査をして調べたところナルコレプシーだということが判明しました。
日中の眠気は薬である程度制御出来ているのですが、朝がなかなか起きられなくて困っています。
だいたい朝はスマートフォンの目覚ましを2.3分置きにスヌーズをつけて掛けていますが、今まで起きたい時刻にまともに起きられたことがありません。
他にも置型の目覚まし時計を5個ぐらいセットしてみたり、あえて目覚ましをひとつだけしかセットしなかったりと色々な方法を試しましたが、どれも失敗に終わりました。
一人暮らしのため起こしてくれる家族はいません。
いつも予定などにはギリギリ遅刻しなかったり、たまに遅刻してしまったりと色々です。本来ならば予定のある1時間前に起きたいのですが、いつも出発しなければならない時間の15分前とギリギリに起きます。
休日は朝8時に目覚ましを掛けてもいつの間にか二度寝してしまい、いつも目が覚めると15時などになってしまっています。正直自分に嫌気がさしています。
ナルコレプシーの方で同じ悩みを抱えていらっしゃる方やまた、このような症状を克服した方、朝起きられるようになった方などいらっしゃいますでしょうか?
些細な事で構いませんなにかアドバイスを頂けると幸いです。
【注】誹謗中傷はご遠慮下さい。

閲覧数:
60
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2019/3/2512:36:20

私も先日ナルコレプシーの診断を受けました。

私の場合、

早く寝る (起きる七時間前には)と

夜プラス朝にもシャワーを浴びる
(朝、アラームに気がついたら速攻シャワーに向かう)と

平日、休日の起床と睡眠の時間をできる限り一定にしています。

私はこれで少しは改善しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる