ここから本文です

公明党の支援宗教団体のS学会という本山から破門された新興宗教組織の生き仏とされ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1606:08:51

公明党の支援宗教団体のS学会という本山から破門された新興宗教組織の生き仏とされるI名誉会長は現在、どのようにお姿でどうなっているのでしょうか?熱心な信者の多数は、

この質問をすれば黙して答えられないのですが、憶測ではなく事実の有様を教えてください。

閲覧数:
89
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2019/3/1715:25:48

創価学会員は、池田氏を生き仏などと言っていません。日蓮大聖人の仏法を実践するうえで、正しく導いてくれる師匠と言うべき存在です。池田氏は、ご高齢ゆえ組織の表に出ないと表明されましたので、そのとおり行動されています。

下の狼がデマを言っていますので、正しい情報を提供します。

■「週刊文春」編集長がコソッと載せたナンチャッテお詫び文
虚報スクープが世に放たれてから2カ月後、「週刊文春」(2011年12月29日号)の巻末にお詫び文がコソッと掲載された。島田真編集長は、次のように虚報・誤報を訂正する。
〈〔編集長から〕
小誌10月27日号に掲載した「担当していた元看護師が語る 池田大作『創価学会』名誉会長『厳戒病室』本当の病状」の記事につき、創価学会より「該当する看護師は存在せず、証言は事実無根である」との抗議がありました。これを受けて小誌は再取材を行いましたが、証言者が看護師であるとの確証を得るに至りませんでした。病状についての記述を取り消し、ご迷惑をおかけした関係者にお詫びいたします。〉

以上のとおり、創価学会は抗議したのは事実ですが、訴訟までは起こしていません。なぜ、訴状が出ていないのに狼には分かるのか不思議です。ウソツキ狼です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1718:40:35

    釈迦像みたいなモニュメントをつくって生き仏さながらの演出証拠写真も出回っていますので否定はできないようです。

    週刊誌の特別病室の看護師の告白はリアルでインパクト有りましたので、教団がもみ消しに謀ったと聞きます。それ以降、姿を隠さないといけないような症状が克明に掲載されていたのでどうにもならない真実の告白とした大衆は認識しています。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geo********さん

2019/3/1708:48:22

何年か前に、週刊誌が池田豚・植物人間説の情報を掲載しました。

頭にきた創価学会は週刊誌を訴えようとしました。
訴状は「虚偽による誹謗中傷」などではなく「個人情報の不当な公開」でした。

全くもって言い訳できなくなった週刊誌は記事を取り下げることになりました。

つまりはそういうことです。

des********さん

2019/3/1609:33:43

椅子に座って題目唱えれるらしいが詳しくは不明

mur********さん

2019/3/1608:24:12

この10年ほど公の場に姿を見せてはいません。

一時週刊誌で報じられたのですが、脳梗塞を発症したためとのことです。

また「人間革命」の連載も去年終了しました。

少なくても人に見せられる状態ではないでしょうね。

このことを話すと選挙に影響するので
創価学会の上層部は一般会員に伏せているそうです。

xrj********さん

2019/3/1607:43:54

回答させていただきます

創価学会の情報を知りたいのですね
特に池田大作先生の今の様子ですね
先生は高齢である
普通の人と変わらぬ高齢です
憶測でもなんでもなく事実です
高齢者の姿そのものです

それを知ってどうするのですか?
お見舞金でも寄付するのですか?
池田先生は高齢だから病気でも当たり前ですが
あなたはまだ若いのに病気ですか?
他人が気になるという病気です
気にし過ぎという病気です
お大事にして下さい

自分が見えていないという病気です
どうでもいいことです
気にしないことです
気になるのは病気なのです

bon********さん

2019/3/1606:24:16

一緒に暮らしている訳でもないのにそんなことわかりません。