ここから本文です

Web開発でのGETとPOSTについて、GETの存在意義が分かりません。 よく両方見かけ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1606:20:35

Web開発でのGETとPOSTについて、GETの存在意義が分かりません。

よく両方見かけますが、GETが好まれるときってどんなときですか?

POSTのほうが送信できる情報量も多く、しかもURLのところに表示されないので、どう考えてもPOSTを使う必要しかないと思うんですが、GETじゃないといけないケースや、GETが好まれるケースがあるんですか?

POSTよりもGETを使用する理由を教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/1612:08:18

多分、form要素のmethod属性の話ですよね(何も送信しないアクセスは全部GETなので、それは除外しての話だと推測)。

こういうURL ↓ を提示できるのは、GETだからですね

https://www.google.com/search?q=GET%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%8...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1614:17:59

    仰るとおり、formなどのメソッド属性の話です。実は最近、最近というか昨日、Asp.netの勉強を始めたのですが、そこにもPOSTだったりPOSTBACKが出てきて、いろいろ混乱し始めました。

    ちなみに、添付いただいたようなリンクは、POSTでは表示できないのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 14:11:55

皆様ありがとうございました。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2019/3/1610:45:44

そもそもGETが無かったら、最初のページにはどうやって行くんだ?ってのもありますし、検索エンジンに登録されるのもGETのURLっすね。むしろPOSTを使うときの方がケースとしてはGETより少ないですよ。

dr_********さん

2019/3/1609:54:42

おそらく、内容から察するにCRUD apiの事を言っている
のでは無く

HTMLのformタグでの話ですかね?

そもそも、getとpostというのは別物です。

postはクライアントにより入力された内容を送信する操作
getはその送信された内容を取得する操作です。

全くの別物です。