ここから本文です

A型事業所はスタッフについてよく色々と言われる事が多いですが、どのようなスタッ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1606:22:29

A型事業所はスタッフについてよく色々と言われる事が多いですが、どのようなスタッフが現場では多いのでしょう?

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moi********さん

2019/3/1616:34:32

精神保健福祉士や社会保健福祉が有資格者としている場合があります。

どちらも、専門的に何年も勉強しなければいけなかったり、実務年数を一定年数以上、経験してからしか試験を受ける資格も持てないものなので、わりかし、スタッフをそういった人で固めている所は経験上、頼りになります。

介護や福祉でも、畑違いの所から来たスタッフが、全く人を育てたり、人を率いたりした経験が無い場合。その人が経験をいかしてやれれば問題ないですが。

多くの場合、そういった場合に問題は起きます。また、問題が起きてもそこから学ばない限り、問題の再生産が行われます。

本来、資格は全く関係ないと言いたいのですが、資格とも呼べない資格で、管理者やサビ管になられる方もいるので、よくよく見極めが必要です。

普通に働いているだけでも、考えもしないことが起きますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる