ここから本文です

窓に付着した花粉の掃除は頻繁にしたほうが良いのですか?

nan********さん

2019/3/2310:00:03

窓に付着した花粉の掃除は頻繁にしたほうが良いのですか?

家の周辺には杉の木がたくさん生えているので、花粉が飛んできて家の窓や壁などに花粉が付着しています。

窓を雑巾で水拭きしようかなと思っているのですが、拭き取ったとしても毎日のように花粉が飛んでくるので、またすぐに窓が花粉だらけになります。

だから、花粉が飛ぶ季節が終わたら窓を水拭きしたほうが良いのかなとも思っています。

窓に付着した花粉は少しずつでも拭き取ったほうが良いのでしょうか?

私の家族には花粉症の人はいないので花粉症の心配は無いのですが、窓に花粉が付着していると汚いので気になっているのですが、田舎の一軒家で大きな窓がたくさんあるので頻繁に掃除するのが大変です。

皆さんは窓に付着した花粉はこまめに掃除していますか?それとも、花粉が飛ばない季節になってから掃除をしているのでしょうか?

また、雑巾で水拭きだけしているのでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mqe********さん

2019/3/2311:29:01

私は梅雨の時期にしちゃいます(笑)
花粉が終わっても黄砂やPM2.5でなんやかんや6月頃まで窓って汚くなるんですよね(´・ω・`)
結局掃除するのは6月末〜7月になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oxy********さん

2019/3/2317:00:44

きちんと軒下に窓があるお宅だと窓に雨がかからず汚いまま、
って事も多いと思うので大変ですね、、。

現在、社宅住まいですが、二箇所以外の窓は1ヶ月に一度ほどのちょい強めの雨である程度流れるため、
年に1回きっちり磨くだけで良しとしてます。

全然雨が当たらないところは、ある程度汚くなる季節は放っておいて、季節の変わり目にキレイにします。

春と秋は空気が汚れがちなのでみんなそんなもんでしょ!と自分に言い聞かせて見て見ぬ振りで(笑)

しかし、網戸に関しては違います。

毎日空気を通すところですので、
全窓分、外して1ヶ月に一度はホースの水でキレイにします。

うちは今は平家なのですが、2階がある住宅だったら専用商品でできるだけ拭いてキレイにします。