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amazonでの販売・出品に関する質問です。 販売後、カスタマーに送る評価依頼メ...

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ID非公開さん

2019/3/1610:45:23

amazonでの販売・出品に関する質問です。

販売後、カスタマーに送る評価依頼メールは、ショップ評価と商品評価どちらを依頼したほうがいいでしょうか。

ショップ評価と商品評価、どちらの方が検索で上位に来るなど、対売上効果があるのかわからず、迷っています。

商品はオリジナル商品なので、相乗りはいない商品になります。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

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wea********さん

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2019/3/1613:46:21

購入者が「未承諾広告メール」を受信しない設定をしていると、Amazonの側が認めている「注文完了に必要なメッセージ」以外のメールは拒否されるように仕様に変更されていますので あまり効果はないように思います

評価依頼は違反ではありませんが
常時送っていると下記のようなメールがAmazonから来るようです

Amazon.co.jp の出品者は、
評価やフィードバック、カスタマーレビューを
操作することはできません。

引き続きフィードバック機能の使い方に問題が見られる場合、
アカウントを一時的に停止させていただく
場合がございますのでご了承ください。


https://sellercentral.amazon.com/gp/help/external/200386250?languag...

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1613:53:07

    ではamazonの購入者へ連絡をクリックして、
    件名を選択するときに「評価リクエスト」の選択項目があるのはなぜでしょうか?

    禁止されているのは不適切なレビューであって、
    単純に評価リクエストをするのは違反ではないと思いますが。

    それから、質問の回答になっていません。

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