ここから本文です

郵便物の配達のやり方について教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/3/1612:14:06

郵便物の配達のやり方について教えてください

生まれてこの方、郵便局の窓口に行って配達をお願いしたことがありません。
離れてる友人の元に送りたいのですが、送るものを小さめの袋に入れてます。
このまま窓口に行き、料金を支払えば送れるのでしょうか?

自分なりに調べましたが、いまいちわからなかったので教えてください

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2019/3/1614:17:37

そうですね。
窓口行って必要な料金を支払えば配達してくれますよ。
なにも心配はいりませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2019/3/1615:53:54

郵便物の配達のやり方ではなく。
この場合は郵便の出し方です。

物品、手紙つまり文書ですな。
これを封筒などに入れて送り先、差出人名など表、裏
に書いて窓口差出。
後は料金を教えてくれるのでお金を払う。
ただこれだけ。
切手を出してくれる場合もるので左上に貼り付けて外のポストへ入れる。
「切手」に代わる証紙を印字してくれる場合は局員さんが貼るので
後は用なし、と言うより終わり。

配達はあなたが関知することではない。

mot********さん

2019/3/1614:13:20

郵便物の配達というのは、配達担当者にならなければ、あなたがすることじゃないでしょ!!
だから郵便をそのまま窓口へ持って行き、差し出すだけでしょ。
あとは口があるんだから、自分で質問をすればいいだけのこと。
知恵袋で質問をすること自体が、大間違い。
LINEの悪影響か?

言葉の間違いは多いし、直接自分で窓口で質問すればいいことを、なぜわざわざ知恵袋で?

sil********さん

2019/3/1612:39:02

窓口でわからない事は丁寧に教えてくれるよ。

勇気を出してGO!