ここから本文です

25年ほど前に私の妹がアメリカに嫁ぎました。 10年ほど前に父母共に他界、いろい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1612:31:12

25年ほど前に私の妹がアメリカに嫁ぎました。
10年ほど前に父母共に他界、いろいろ整理してた所妹の転出届がされてなく、住民票に妹の名前がありました。

国民年金の支払いもされてなく、催促状が来ていました。
それを放置していたんですが、特別催告状が届きました。
役所に理由を役所に説明すれば何とかなるものでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/3/1614:02:50

まぁ 払っても 払わなくても良いのですが、

ラッキーな事に・・・
今 全額を払うと とってもお徳ですよ、
私も アメリカ在住時代に あちらの年金を支払っていましたが 日本の国民年金も支払っていたので 両方もらえています、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uwa********さん

2019/3/1612:53:36

そうだねぇ・・・


其の様な場合には市・区役所等の窓口に直接に

行って色々と説明してみるのがベターですよっ//

余談ですが、

其れにしてもエェ加減な妹さんなんですねぇ・・・