ここから本文です

貰い物なのですが、 これは何に使う物なのでしょう?

nas********さん

2019/3/1613:51:33

貰い物なのですが、
これは何に使う物なのでしょう?

正絹の縮緬のようです。

上の写真で比べてますが、普通の袱紗よりひとまわり
大きいです。

これも袱紗(慶事用)として使えるものでしょうか?

補足一辺46㎝の正方形です。

袱紗,貰い物,縮緬,正絹,慶事用,小風呂敷き,中幅

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2019/3/1615:08:57

中幅の小風呂敷きですね。

ちりめんで牡丹でしたら
左の袱紗と同じように金封包みとして
お使いになってOKだと思います。

風呂敷はサイズがいろいろあって、大きさにより
いろいろ使い勝手がいいですね。

質問した人からのコメント

2019/3/21 09:59:01

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2019/3/1916:02:18

お着物の時期外れの帯締めをまとめて包んだり、礼装用のバッグを包んで保管なさったり、お好きなようにお使いになればいいのでは?

うちはノートpcに小風呂敷、同じデザインの大風呂敷をプリンターにかけています。

いただいた着物の端切れでリバーシブルで慶弔両用の袱紗を作ったことを思い出しました。

ymj********さん

2019/3/1613:58:28

袱紗ではなく風呂敷です。