ここから本文です

トロイア戦争の後トロイの人々はどうなったのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1616:38:47

トロイア戦争の後トロイの人々はどうなったのですか?

ブラッド・ピット主演の映画「トロイ」では都が落ちた時に多くの人々が地下通路のような所から逃げていきました。パリスもアキレスを討ち取った後逃げていきました。

このあとパリスやトロイの人々はどうなったのですか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/3/1619:38:43

下の回答捕捉

トロイア戦争の原因となった、スパルタのヘレネは、トロイア陥落後、元の夫で、スパルタ王のメネライオスに、連れ戻され、そこで、一応は、夫と和解し、王妃として、表面上は、安泰な暮らしを、送ったそうです(ホメロス作・オデュッセイアより)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/3/1617:42:58

パリスは、その後戦死しています。トロイア陥落後、トロイアの王族の男性はほとんど殺され、女性は捕虜となってギリシャ軍の王たちに戦利品として分け与えられ、引き離されtギリシャの各地に連れて行かれます。アキレウスが生前見初めていた王女ポリュクセネはアキレウスの墓の前で殺され、アガネムノンに与えられたカサンドラはアガネムノンの妻クリュタイムネストラと丈夫の手にかかってアガネムノンとともに殺されてしまいます。また王妃ヘカベは、婿だったトラキアの王に預けていた末っ子が王の裏切りによって殺されたことを知って発狂してしまうなど、おおむね悲惨な運命をたどっていますが、ヘクトルの妻アンドロマケは、わが子を殺したアキレウスのム底ネオプトレモスの側室にされるなど、悲惨な状況に置かれたのち、自分が生んだ故猪飼にネオプトレモスに子がいなかったこともあって、わが子が王となったのちは、表面的には恵まれた余生を送ったようです。
ただ、王族の男性のうちトロイアの王族とアフロディテの間に生まれたアエネアスは、母の援助を受けて父と子と共にトロイアを脱出し、その後イタリアに渡ってその地に都市を築いています。ローマを建国したロムルスとレムスは、アエネアスの子孫だとされています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる