ここから本文です

トイレ 尿石?汚れについて。 トイレ掃除で表はきれいなのですが、縁裏にザラザ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1617:14:18

トイレ 尿石?汚れについて。

トイレ掃除で表はきれいなのですが、縁裏にザラザラの尿石のようなものを発見してから、気になってしまいました。


普段はずっと流せるトイレブラシを使っ

ていましたが、発見してからは

・サンポール(ペーパー+ラップパックを複数回)
・黄ばみ落とし棒(先端がヤスリのスティック)
・キッチン泡ハイター(こちらもパック)
・マイナスドライバー
・メラミンスポンジ
など、いろいろ試しているのですが、びくともしません。
もちろん酸性と塩素系は同時には使っていません。

ちなみに築25年ほどのアパートで、あと数ヶ月で引越しをするので、何千円もかけて業者を呼ぶつもりはありません。

ネットでよく見る茶色い尿石ではなく、薄黒くザラザラしています。
どのようにしたら良いでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2019/3/1708:44:05

引っ越しまでにザラザラをなくしたいと考えているのでしょうか?
アパートを借りる時に敷金礼金を払っていますよね?
敷金は次の人が借りる前に修繕する箇所を直したりするので、あまり気になさらなくて大丈夫です。
そうではなく日々の生活で気になるという事ですか?
もしそうであれば、ティッシュペーパーに重曹を塗してお湯を染み込ませ、ザラザラの箇所に貼り付けます。
2、3時間後、スポンジで洗ってみて下さい。
それを何回か繰り返すと取れますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/3/1703:06:25

耐水ペーパー800~1000番のもので水をつけながらかるく擦る
サンポールをかけて
ステンレススポンジたわしで擦る